うつになってから ~わたしの体験談~

前回(うつになるまで)の続きを書こうと思います。

 

・療養期

 

とにかく休んでくださいと病院の先生に言われていました。

 

休むというより、何もできない状態でしたね。

 

もう、気分転換なんて存在はありません。なにもしたくないのですから。

 

とにかくベッドでゴロゴロ。

ごはん、トイレ、お風呂以外はずっと横にならざるを得ない感じ。

 

1日20時間くらい眠ることもありました。

 

 

・療養期の気分

 

気分はずっと落ちていて、悲しい、苦しい、辛い、とにかく負の感情のループ。

 

お日さまに当たったり、ペットの顔を見たりしただけで涙がこぼれました。

感情のバグみたいな。笑

 

寝る前に泣いて泣いて、泣き疲れて眠ることも少なくはなかったと思います。

 

とにかく心がボロボロ、バキバキ、粉々になって辛い。

これは経験しないと分からないだろうなーと感じますね〜

 

毎日しんどすぎて、あぁ、治るまでずっと眠っていたい。と思うこともありました。

 

死にたいという気持ちはなかったのでまだマシな方だったのかなと思います。

 

 

 

 

 

ここまで書いてずっと下書きにありました(^_^;)

何書こうと思ったのか覚えてないのでとりあえずこれはここまで!!笑