気づくということ

ああ、今日はいい天気だな〜…

 

そう「気づく」だけで、ちょっといい気分になれますよね。

 

私は、静かな所で過ごしたい。

 

そう「知っている」だけで、ぱっと自分の事を他の人に伝えることもできます。

 

 

なにを言いたいかというと、「気づく」「知っている」ということは、けっこう重要なんだなということです。

 

 

それらが意識されてはじめて、自分の中にそれらの存在が生まれると言っても良いくらいだと思います。

 

 

案外、自分の性質とか思考って分からないものだし、

見えているものを、見ていないときだってあるのです。

 

アンテナを立てていないと、この世界のなかを、気づいていること・知っていること、に変えていくのはなかなか難しいかもしれません。

 

しかし、自分の中にフィルターがあるということを理解するだけで、見えてくる景色も違ってくるのではないでしょうか??