自分の気持ちに気づくということ

私は、カウンセリングとかで、自分の気持ちにきちんと気づいてあげて。とよく言われています。

 

私はこうするだろうと思う。とか、こう感じてるんじゃないかな~とか

 

自分の事なのに推測みたいな言葉がくっついてくるらしいです。

 

最近は、自分はこう思っているんだな、こういう人間なんだな、とちょっとずつ気づけることも出てきました。

 

例えば、動き出すのに、割とめんどくさいか否かっていうの、大事。

動き出すまでは、だるい。

動き出したら、止まらない、制御が効かない。

 

とかとか。

 

 

 

 

自分はどういう人なんだろう?

どうありたいんだっけ?

なにがいいことなんだろう?

 

そういう価値観が、うつになって土台のところからガラガラ崩れてしまいました。(^_^;)

 

再構築中って感じです。

地道なんだなぁ、またこれが。

 

1日や2日で分かるもんじゃないからね。自分の気持ちを観察することすら難しいんだよ。

 

いまどんな風に感じたのか??みたいなビッミョ〜な心の変化とか、知らず知らずのうちに抑え込んでいる思いとかもあるしね。

 

自分の中心を確立できたら、それに肉付けというか…

方向性が決まるんじゃないかなーとは思っている。

 

とりあえず、今は楽しく生きたい!!笑

以上!!