褒められたい!

とあるYouTubeの動画を見て、私の好きなことを20個書き出しましょう、ということをやってみました。

 

その中に、

 

・褒められること

 

がありまして

 

褒められると嬉しいけど、褒められなかったら満たされないんじゃ困るよな〜、

 

と妹に相談した。

 

 

 

妹「自分で褒めるんだよ、小さいことでも」

 

 

 

うーん全然、褒められるようなことが思い浮かばない…

 

 

 

妹「1ヶ月何かしらできたら上出来だよ。上出来。あなた大抵3日坊主じゃんwww」

 

 

 

そっかー、これでもか、というほどひっくーい基準で自分を褒めちゃってもいいのか。

 

いや、ちょっとディスられてない?(^_^;)

 

 

 

いろいろなところで見てきた、

 

目標は小さく!

 

のやつかぁ、と思いました。

 

自分は思った以上にできないと思うこと、

自分に期待しないことってすごく難しいですね。

プライドがジャマしてる感じもする。

 

自分にはなにもないな〜と思う反面、いや、私はこんなもんじゃないはず!精神も持ってたりして、

我ながら面倒くさい性格してんなこいつ…といつも思ってます笑

 

 

これからは、バカにしてんのか?というほど、ひっくーい基準で目標設定して、軽率に自分を褒めていこうと思います。はい。